お散歩ろぐ。

金町・谷根千を中心に、グルメと建築をメインにしたお散歩ログです。

fwatty coffee

 

千駄木駅の一番根津よりの出口を出て

 左側の緩やかな坂の麓、道路右側、

ビルの2Fの黄色い看板が目印です。

 

階段が急勾配で少し怖かった。

 

店内は白い壁にダークブラウンの木の家具でまとまっています。

流れてる音楽がおしゃれでした。

洋楽は全然わかりません。勉強しようかな。

free wifiと電源が使えました。ありがたい。

 

平日15時過ぎ、店内は空いていて、

私とおじさんと主婦2人の計3組のみでした。

 

おじさんは常連さんなのか、店員さんと仲良くお話ししていました。

私も行きつけのカフェとかバーとか作りたい。

 

 

席に着くと店員さんがメニューとお冷を持ってきてくれます。

 

生ハムとチーズのサンド(500円+tax)とサラダセット(400円+tax)を注文。

サラダセットはボウルいっぱいのサラダとヨーグルト、本日のコーヒーはがセットになっています。

本日のコーヒーはケニアでした。

雨が降っていて寒かったのでホットをブラックで。

 

待つこと5分ほど、

先にコーヒーが出てきました。

 f:id:cosmii13:20160628163447j:image

 

コーヒー美味しい!

コロンビアよりは苦味があるけど、ケニアも酸味が強い寄りな感じがしました。

fwatty coffeeの名の通り、後味がふわっと香ります。そんな気がします。

 

店員さん男性のみだったんですが、今度飲み行こうぜ、とか仲よさそうにお話ししてました。

楽しそうでいいな。

 

そんなこんなでお料理登場。

f:id:cosmii13:20160628153616j:image

 

ピタサンドが美味しかったです。

何個でも食べられそう。

生ハムもチーズもたっぷり入っていて濃厚でした。

サーモンのサンドと豚肉のサンドもあったので今度食べてみようと思います。

 

サラダにはクルトンが入っていて嬉しかった。(クルトン好き)

ヨーグルトにはバナナが入っていました。

 

 

今回は食べなかったんですが、デザートもプリンやコーヒーゼリー、アイスの盛り合わせ等色々あって気になったので、

バイトついでにまた来ようと思います!

 

お隣の建築設計事務所が気になりました。

住宅設計がメインなのかなあ。

 

以上、千駄木 fwatty coffeeでした。